玄関を出たら隣の畑からお婆ちゃんの声がしたので、急いで冷蔵庫に保管していたジャムを取りに。走れぇぇ~~!!家

覗いたら息子さんと柿取りをしていた。

モトコサン「先日は有り難うございました。頂いた柿でジャムを作ってみたので少しですけどどうぞ。」と渡して少しお話。

フネ「柿でジャムが作れるの?これ持ってきゃぁ。」と、たわわに柿の実っている枝を渡されそうになったので・・・

モトコサン「先日も頂いているので悪いです。」と、やんわりお断りしてみた。

フネ「いいわぁー持ってってぇ。」と渡され。

一枝を頂いちゃいました。

お返しのお返し リプログ リプログ

んー、何作ろうかなぁ。

柿➰の羊羹・柿あんの饅頭・焼きプリン・パイ・グラッセにしても美味しそう。プリン(*'∀`*)v

内分泌内科の定期検診終わったら作ってみようかな。