誰もがみんなアーティスト 寿大学 | 【大人のおけいこ・資格取得も!】クレイアート Hi*iRo ひいろ~青森to全国~  

【大人のおけいこ・資格取得も!】クレイアート Hi*iRo ひいろ~青森to全国~  

クレイフラワー教室*アトリエレッスン・オンラインレッスン対応*お花が好き、ハンドメイドが好きなあなたに届けたい。最短10か月で≪ねんどとお花のアーティスト≫:クレイフローリストになれるオンライン講座8期生の募集は8月以降募集予定

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

クレイアート Hi*iRo ひいろ

きだち ゆきこです

*+*+*+*+*+*+* 

 

☆クレイフラワー、クレイアート専門店

 

☆クレイアートワークショップご依頼受付中

 

☆クレイフローリスト養成講座開講中

 

※クレイフローリストは

唯一無二の資格として

2020年商標登録をしております

 

 

*+*+*+*+*+*+* 

 

こんばんは。
コロナの自粛期間もゆるりとなり、久しぶりに大人数の講習会を開催。
寿大学という、人生の大先輩方が在籍する勉強会の中での実演講習です。

以前当方のクレイフローリスト養成講座にも80代の方が受講してくださり、
何歳であろうとクレイワークを楽しめるということは実証済。

今回のお題は「はじめてのクレイアート ねんどでつくる多肉植物」

こちらは参加者さまの作品の一部です
↓↓↓

なかなかいい感じですよね。

お顔はプライバシーの関係でお見せできませんが、みなさん、できあがった作品をみてとびきりの笑顔をみせてくれました。

クレイのいいところは、老若男女問わず誰もが楽しめること。

今回いただいた感想は、

ちょっとうまくいかなくても、やり直しが何度もてせきていいね~
ねんどを混ぜ合わせて色を作るのも楽しいし、柔らかくて気持ちいい~
普段使っていない手の筋肉?を使うことができて、体によさそう
まさか自分がちゃんと作れると思ってなかったけど、ちゃんとできた!

うんうん、みなさん、クレイの特徴言わずとも感じてくれてよかったです。

たくさんの人数にレクチャーするために、職員のみなさん、近隣のクレイフローリストのみなさんにアシストしていただき、とても楽しく講習会を終えることができました。おかげさまでした。

そうそう、これを機に出張レッスン・出張ワークショップを再開します。材料・道具をもってワークショップに伺います。ワークショップの内容に関しては、子どもから大人まで、ご要望に応じて提案いたします。

 

市内は交通費0円

市外の場合は、交通手段・状況によって交通費をいただきます。

 

講習料・内容に関しては、下記の問い合わせ先から、お問合せください。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

宝石緑LINEでお友だちになりませんか?体験レッスンやプレゼント・新講座の情報をお届けします。

 

LINEのお友だちはこちら→LINE

 

宝石緑作品の購入・オーダー→Hi*iRo

 

宝石緑全てのお問合せ・お申込み

スマホ090-5354-0630

   ラブレターhiirobiyori@yahoo.co.jp