入院初日。手術2日前に入院の指示があり、祝日に入院。


朝から行きたくないと大騒ぎ。しかし旦那に「手術しないと治らないよ」と怒られながら泣く泣く移動。


不安やら寂しいやらでどん底のような気持ちでした。


病院に着いて、手術の説明を聞いて、同意書やら何やら書いて。


旦那はここで一旦帰宅。


旦「じゃあね」


普通に淡々と置いて行く旦那。


この薄情者がっ!!


なんて思ってる暇もなく、病室へ移動。


荷物を整頓してると看護師さんから入院についての説明がありました。


その後、麻酔科の先生から動脈からの採血データが欲しいと言われたらしく、先生が来ました。


本来は足の付け根から採血するらしいが、私は血管がないので断念。


結果、局所麻酔をして手首から採血することになりました。


何ヶ所もキシロカインをブスブス刺されて、次第に麻酔効いていったところで動脈にブスリ。


痛々しい手首を見ながら複雑な気持ちになりましたとさ。


明日はどんな一日になるかなあ…。