9月初旬に2度目の子宮内膜全面掻爬術で検査した結果。


子宮内の腫瘍が3〜4倍に大きくなっていました。


ヒスロンが合わなかった様子。


しかも、腹膜に播種があるかもと言われショックで言葉になりませんでした。


先生の話を聞いていた旦那が私の代わりに「妻の命が大事なので、手術をお願いします」と言ってくれました。


子供が産めなくなって、ごめんね。


そんなわけで、私は生きるために子宮と卵巣を全摘することになりました。


親の前では絶対に泣かないと決めた瞬間でもあります。


どんなに治療が辛くても、絶対泣かないと決めています。


私が泣いたら親が悲しむから。


これからする手術の体験記録はここに残します。


私と同じ病気の方が、1人でもこのブログを見て不安を落ち着かせたり、前向きな気持ちになってくれる事を願います。


手術、頑張ってきます。