こんばんは😊


年末に向けて気持ちを改めるべく、暮らしやインテリアのエッセイを数冊読んでいます。


その中で気になったのが、玄関と靴について。


「幸運は綺麗な玄関からやってくる✨」


ということで、皆さん玄関の三和土(たたき)こまめに拭き掃除していますか?



面倒だな〜と思いつつも、掃除機の仕上げに拭いてみると、なんか気持ちいい!


私は、不要になったTシャツのはぎれでササッと拭いて、ゴミ箱ポイしています。

さらに、靴の裏を拭いてあげると、靴が幸運を運んで来てくれるとか🍀

靴の裏ってねぇ😅

もちろんやってみました(笑)

このお話は、こんまりちゃんの「毎日がときめく片づけの魔法」に書いてあります。



玄関には家族の靴、ひとり一足まで☝️

我が家の玄関は特に狭いので、それがベスト。


ではでは、素敵なクリスマスを〜❤️