こんにちは😊


ココアが散歩中けんけんをするようになり、膝蓋骨脱臼レベル1と診断されてから1年弱。



まだ1歳なのに…


あんなにやんちゃに走り回っていたのに…


と、当時は可哀想でなりませんでした💦


病院でサプリメントの話を聞いても、自分がサプリメントを飲むのも億劫なのに、ワンコにサプリメント??と疑っていました。


でも、散歩の度にけんけんが気になって😢


ネットの口コミを参考に、アメリカの「アースリーアーマー」を試してみました。



飲み始めて3週間後くらいで、けんけんの数が減っていきました。


120粒1瓶飲み終えた後、さらに効き目がありそうな「アースリーアーマーゴールド」に変えました。


お値段が高い分、効果に期待しましたが、特に良くなった感じはありませんでした。


その後、また「アースリーアーマー」に戻し、飲み始めてから10ヶ月ぐらい経ったでしょうか。


先日、近所の貸切広場でリードを外したところ、ものすごい勢いで走り出しました!!


娘や私と追いかけっこしながら、爆走するココアを目に焼き付けました😌


そう言えば、散歩中にけんけんすることはほぼなくなっていました。


ココアの足に少しでも優しい家に整えたこともありますが、やはり!アースリーアーマーの効き目があったのだと思います。


いつまでも元気で、お散歩楽しんで行きたいな〜と思います🍀