こんにちは☺️


昨日は1日雨でしたが、ディズニーシーに行って来ました!


雨なのでほとんど写真撮らず、、

その分、街並みをじっくり目に焼き付けました。

ちょっとした通りが可愛い🧡


GW混み具合の参考になればと思って書きます。


9時オープン。


9時5分前にゲート到着。


雨でも、荷物検査場には長い列が、、


9時過ぎの時点で、ソアリンとトイストーリーマニアのスタンバイパスは、10時半ごろとなっていました。


9時半過ぎにようやく入場〜🎵


今日の目当てはトイストーリーマニアとタートルトークなので、ソアリンは諦め、トイストーリーマニアのスタンバイをゲット!


すでに11:50〜12:20の時間枠でした。


もう一つの目当て、ビッグバンドビートは、初回狙いで10:50の回が当たりましたー💕


グリーティングは娘が乗り気でなく、試しにエントリーしてみましたが、ハズレ(笑)


雨で手元が空かないのと、シーの地理がよくわかってないのとで、うろうろのろのろスタートの私と娘。


40代、恥ずかしがるお年はとっくに過ぎましたので、とにかくわからないことは誰カレ聞きまくって、助けてもらいながら周りました😁


前回のランドは真夏に頑張り過ぎて、娘をクタクタにさせてしまったので、今回はゆったり頑張らないで過ごそうと決めていました。


トイストーリーマニアの前に、娘の好きなアラビアンコーストやマーメイドラグーンを周りたかったのですが、遠い、、


しかも、私がビッグバンドビートの開始時間を勘違いしたため、あまり時間に余裕がないと判断。


まずは近場の「海底2万マイル」へ。


5分待ち。


怖がりの娘は、ほとんど目を閉じてました😂


その後、早くも「マクダックス・デパートメントストア」でお買い物。



スタンバイパス不要で、自由に入れました。


今回、娘はアトラクションより買い物目当てだったようで、とっても嬉しそうでした😉


続いて「ビッグバンドビート」


中は快適〜


ミッキーたちは見れるし、ダンスも歌も最高でした✨


お腹が空いたので、昼食。


スーベニア目当てで、「ケープコッドクックオフ」へ。


ショーは現在中止ですが、使えない席もあるため、ほぼ満席状態でした。


スーベニアとスナックがめちゃめちゃ可愛い💗


スタンバイパスぎりぎりの時間で「トイストーリーマニア」へ。





進みながら20分弱待ちましたが、娘は大喜びでした!


出口にちょっとした遊び場が!


激しく足を踏みまくる娘(笑)

さて、「エレクトリックレールウェイ」を使って、アラビアンコーストへ。



安定の「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」


10分待ち。


癒やされる〜😌


チャンス!ここにきて一瞬雨が上がりました!


「ジャスミンのフライングカーペット」へ。


5分待ち。



続いて「キャラバンカルーセル」


5分待ち。


色合いが好き。


もう1回「シンドバッド」


10分待ち。


そろそろタートルトークのスタンバイの時間。


帰りもエレクトリックレールウェイに乗る予定でしたか、25分待ち💧


歩いた方が早いので、「タートルトーク」まで歩く。


着いたタイミングで前の回が始まったので、30分待ち、、


「タートルトーク」って、終始客席とのおしゃべりなんですね🙄


ちょっとイメージしてたのと違いました💦


4時、そろそろお菓子買って帰る時間!


「マクダックス・デパートメントストア」と「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」に寄って帰りました。


行きも帰りも、電車は空いていて助かりました。


あ〜楽しかった😆


購入した物は、次のブログに書きますね🎵