今日はユノのお誕生日。




お留守番組のブログ界は、
今年もお祝いムード一色ですね。




今年も無事に今日を迎えることが出来、
みなさんと一緒にユノのお誕生日を
お祝い出来ることに心から感謝です。








{3045EA31-DAF6-4486-B23C-E885ED1C9D37:01}









誕生日というと真っ先に頭に浮かぶのは、
年をひとつ重ねるということ。




それと同時に頭に浮かぶのは、
この世に送り出してくれた
両親の存在でしょう。




逆境に立ち向かう強い精神力、
誰に対しても礼儀正しいユノの
立ち居振る舞いを見た時、私は、




「うちの娘もあんなふうに育って欲しい」




そんなふうに思ったものでした。







{863181FD-8259-4BEA-84A2-61143ED8136F:01}








人間は一人として同じ人はおらず、
みんな十人十色で、
いいところも悪いところもある。




悪いところだけではなく、
いいところを見つめてあげれば
子供は喜んで成長出来る。



頭ではそうわかってはいても、
それがどうしてなかなか難しい。



表には出て来ない

ユノのご両親。




おそらくユノのご両親は、
「もっと頑張れ」と
ユノに声がけするよりは、
一歩後ろに離れて、




「頑張っているな」と
さりげなく声をかけて、
我が子を信じて静かに見守る。




ある時は密に接し、
ある時は突き放し、




やらせるのではなく、
我が子が関心を持ったことには
可能な限り協力する。




我が子の自主性を尊重する。




そんなスタンスのご両親なのではないか。




そんなふうに思います。








{8B470A27-A156-4FE7-941F-2817DA772686:01}









そんなご両親の思いに応えたからこそ
今のユノがあるのでしょうが、





ユノの姿勢で一番私が立派だと思うのは、
感謝の気持ちを忘れないこと。





大スターと呼ばれるようになった今、
天狗になってもおかしくないのに、




ファンに対しても、
スタッフに対しても、
先輩、後輩に対しても、
いつも謙虚に感謝の気持ちを表します。




ユノの感謝の姿勢は、
事務所の教育の賜物でも、
ご両親が言葉で教えたわけでもないと
私は思っています。




それは、
ユノがご両親の背中を見て、
自然と身につけたものではないのでしょうか。








{54E8992F-A721-429A-93F8-05B53462F41F:01}







ユノは、
「試練」を「試練」とは言いません。




はたから見れば、
苦しいだろうと思えることも
そんなことはないと言います。




いつも笑顔を見せようとします。




でも、
様々な「試練」を経たからこそ、
今日の東方神起のユノがあります。




心優しく、
そして強い。




そして、
弱さも知っています。




決して驕ることなく、
でも信念を決して譲らない。




そんな今のユノをつくったのは、
他ならぬご両親の教えだったことは
間違いないと思います。




たとえ逆境にあっても
自分自身と自分の可能性を信じて、
とことん山の頂上を目指す。




神様に与えられた試練にすら
感謝出来る人。




試練を乗り越えることを
喜びと出来る人。




人を幸せに出来る人。




人に希望と勇気を与えることが
出来る人。






ユノから教えられることは多いです。






いつも私達にその背中を見せてくれて
ありがとう。








{F42682F5-8888-4860-8BAC-F5DF5B4D7BC8:01}








ユノ、
お誕生日おめでとう。




そしてユノのご両親へ。




お誕生日おめでとうございます。




あなた方の息子さんに
出会わせてくださったことに
心から感謝します。














{6ED56BCE-9096-4B6A-BA54-09A239DB309E:01}


















































2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ





画像はお借りしています。
ありがとうございます。