生きていく・霊・人の思い

YouTubeを見たり、

霊が見える人の色んな人の話を聞いていると、

霊になっても次元があるのかなと思った。



私は霊は見えない。



一度だけ「何だったんだ???」と思うものは見たことがあるが、基本見えない。



友人の中には

“ここは沢山の霊がいる。”

しっかりと見えなくても、

“気持ち悪い場所だ”

と断言する人もいる。



他にも、

“この人はこの神様がついてる”

“この人には“龍神さまが…”

“この人は“この守護霊が…”

“神様からのメッセージは…”




と知り合いにも感じる方もいるが、

私は全く分からない。

ただ、

目の前にいる人の

“大切にしたい思い”

は分かる時がある。



霊の話に戻るが、

一定の期間を過ぎても現世に留まるという事は

“思いがある”

という事なのだろうか。



ならば、

やはり“人の思い”程強いものはないのではないのだろうかと思う。


肉体が無くなっても、



それでも

“大切にしたい思い”

留まってでも

“伝えたい魂の叫び”



そして、私もいつかは霊になる時が来るという事。



実際、死んでから霊になってた過去世を少しだが覚えてる。




今世はどうなるだろうか(笑)


霊が見えない私にとって


今出来ることは、

隣にいる人の

“思い”

を大切にする事なのだろうな…と思う。







人には役割がある。


出来ない事を嘆くより、


出来る事を少しずつやろう。






そう思いました。