(前世のお話です)




名前はタオア。男性。


アジア系(黒髪)

ある、領主の血筋の嫡男。




タオアは正室の子。

血筋がものをいう時代…。



タオアは幼い頃から当主となるための教育を受け、育った。

物静かで、淡々としている。

自分は“個”ではなく、国を治め、繁栄させる為に存在している。

そう思っていた。





タオアには、側室の子であるが二つ上の兄トンアがいた。



トンアは普段ニコニコと笑い、タオアにも好意的であった。


「タオアが当主になった時は支えるよ」


いつもそう言っていた。




しかし…。



年月が過ぎ…いざ、自分が当主になる。

継承儀式の時…トンアは目の前に立った。



あの笑顔のまま…。


“義”を申し込まれた。


悲鳴を上げる従者もいた。

 



王の血を持つものはその権利がある。





これは、当主争いの宣言。

そして、どちらかが死ぬことを意味する。



拒否はできない。



状況は誰が見てもタオアの方が圧勝のはずであった。


いくつもの試験が行われ…。




そして…。











負けた。



やられた…。






背景には…。


陰謀が渦巻いていた事…。


トンアも命を懸けていた事。




トンアが当主になることは、自分の大切な人の願いであった。
 

すべてを理解した…。




当主争いで負けた瞬間に毒薬を飲まされ、血を吐いた。


トンアの足元に転がり…


そして…連れていかれた。






トンアの表情は見えなかった…。









本当は…負けた瞬間、状況をひっくり返す事はできた。


それくらいの準備はできたんだよ。


気付いてないと思ったのか…?











僕は

大切な人の願いを叶えた。



必要とされた者がここに立てばいい。



だけど…。













その後は地下で目を覚ます事になる。




~~~~~~~~~~~




「自分を殺してまで叶えなければいけない誰かの願いなんて…ないよ」



毒薬を飲まされた時は、

悲愴感もなく、

悔しいとか、

悲しいとか、

何の感情もなかった。



顔色一つ変わらない。




国が自分を必要としなくなっただけ。


領地の繁栄こそ自分の存在意義。

トンアが引き継ぐ事になっただけ。




自分個人には価値がない





そんな自分にも…


“大切な人”は、二人いた。



一人は幼い頃から知っている、当主の妻になる人の事。




彼女は…トンアが好きだった。





ずっと知っていたが…



私も





彼女が好きだった…。



そして…。

もう一人…。



トンア。

トンアの事も大切だった。












自分が我慢して、

誰かの願いを叶えている…そんな事をしてませんか…?