節電を!!!!!!!! | 人生思いやりとタイミング☆

人生思いやりとタイミング☆

美味しいもの大好き☆旅行大好き☆子ども大好き☆

こんな体験、生まれて初めてです。


みなさんもそうですよね??


ほんとうに恐怖でした・・・。


まさに保育中、午睡中でしたZZZ




----------長く強い地震--------



とにかく子どもを守らねば!!とみんな両手に赤ちゃん抱えて身を守る。




全員で外に非難しました。


すぐにテレビを見るとものすごい光景。


火事、津波、火事、津波・・・・


現実?と思ってしまう。


結局 M9.0という史上最大地震だった。


本当に怖かった。


でも、岩手や宮城、福島の人たちはこんなものではなかったはず。


想像できない恐怖が襲ってきたと思います。


そして、携帯が繋がらずに不安な夜を過ごしたみなさん。


こんな中でも「大丈夫?」と友だちからの心配メールや電話はとても嬉しいです。


ありがとう四つ葉のクローバー




今、私に出来ること。



このメールがまわってきたのでみなさんお願いします!!


『関東地域に住むみなさんにお願いです。

地震の影響で、今夜、

東京電力では電力不足による停電が懸念されています。

今から、明りを消して、

エアコンをオフにするなど、

出来る限りの節電をお願いします!!!


今夜、首都圏3000万人が力を合わせ、

被災地の方々に、

電気を消すというアクションで祈りを届けましょう。

それこそが、今私たちにできる最善のことです。』



周りの方々に広めてください!!!!!



とにかく節電です!!



実は今日から旅行を予定していたわたしたち。

しかしこの地震で彼が出勤となり中止になりました。


そして、彼は被災地へ行く為、待機をしています。

GOサインが出れば向かうはずです。


心配だけど少しでも多くの命を助けて欲しいと思います。


正直、普通のサラリーマンならこんな心配しなくていいのに・・・・


とか何度も何度も思ったけど・・・


命令だから行くのではなく自ら支援したい、助けたい。と言う彼だから好きになったし尊敬できるんだと思うから・・・


困らせずに送り出したいと思います。

(まだ行くか決定してませんが・・・)



被災地の方、負けないで!!


みんなで出来ることから支援していきましょう!!