今回は自作PCカテゴリではないのだけれど、

PC周りにはよく使うメーカーAnkerさん。

 

■Anker

スマホからPC、家電までもう今や言わずと知れた大メーカー。

私もケーブル、バッテリー周りは信用が欲しいのでAnkerさん。

 

今回は所持していたイヤホンのペアリングが左右でできなかったため

問い合わせ。

 

---

 

サポートの流れ (イヤホン)

 

問合方法:

 Webページのメールフォームから(登録不要)

 他にも電話、Line、チャットなど有

 

問合に対する返信:
    1~2日(営業日

 

見積・点検:
   購入先の確認(Amazon)、シリアル番号など提示

 私からの報告をもとに担当の方が判断

対応期間:
   交換品発送(1週間ほど

 別途、不具合品用封筒発送、2週間以内に不具合品を梱包し発送

送料:
   Anker負担

 

---

 

メーカーさんのサポート返信は担当がつけばサクサクっといくことを

勉強しました。

今回の人は優秀すぎた。

 

■まとめ

Ankerさんのサポート、とってもよかった。

私の不具合品は保証切れ、しかし会員登録で保証期間延長され

そうすると保証対象になるとのアドバイスをいただけました。

先回りしたサポートをしてくれるといいなと感じます。

 

昔、スマホをなくしたときに遠隔ロックをお願いした担当の方の声色が

相手を落ち着かせるような、安心させるような声色でした。

今回もやりとりからそんな感じをうけました。安心した。

 

ついでに、Ankerさんの音楽製品はとても使えます。