はじめに

そもそもこのブログ開設のきっかけが、これ。

 

PCとの付き合いはそこそこ長いですが、

自作PCを本格的に始めてからの備忘録が欲しかったり、

自作PCパーツの問い合わせをした流れを、

同好の士と共有できたらなと考えた結果です。

 

---

 

■MSI

自作PCを作るにあたってメーカーバラバラは嫌なので

Core2Quad時代にお世話になったM/BがMSIさんなので

MSIさんパーツを中心にPCを作っていくことに。

 

2021年から現在2024年までで問い合わせは5回

基本的に製品不具合は代理店のアスクさんへ問い合わせ。

修理点検はアスクさんのところで記載しようかな。

 

---

サポートの流れ

問合方法:

 自社アカウント作成し、

 マイページからウェブチケット発行

 以降ここでやり取りを行う

問合に対する返信:

 1~2日(営業日)

---

 

リコール品の交換対応やキャンペーンのギフトカード授受で不明点があったため、

問い合わせを実施。

返信期間は担当の方がつくと、担当⇔こちらと1日ずつ使ってやり取り。

日本語で問題ないが、英語のやりとりもあったかな...

 

まとめ【MSI】

サポートの速さについて、1~2日は早いほうだと思っているので

特に気にならなかった。

問い合わせの回答も十分なものばかり。

担当の方は日本人だったり、外国の方だったりと様々。日本語でOK.

 

サポート自体に問題なく、好きなメーカーとしてこれからも使い続けようと思ってる。

 

が、あまりいい顔できないところもあり、

誰も思うところとして、グラボの保証が短すぎ!!

1年がザラなのでここを何とかしてくれればとおもう。

MSIさんに限らず、グラボ保証は金額に沿った段階的な保証期間があってもいいと思うんだけどな...

あとウェブページのキャンペーンの参加ができているんだかできていないんだか微妙。