今日は統合失調症と強迫性障害について語りますが症状や辛いことが書いてあるので嫌な気持ちになるかもしれません。
無理と思ったら読むのをやめてくださいね


6歳ぐらいからエレベーターのボタンを押したいと泣きわめいてました
12歳頃から○○しなければならないという違和感を感じ始めました。さらに嫌な奴がいて14歳の時に心因性胸痛と心因性嘔吐が始まり、毎日痛みと吐き気に耐えながら学校に行ってました。さらに高校まで嫌な奴と、同じで『仕返ししなければならない』と強迫観念に駆られました。今思うと悪いことしたなあと申し訳ない気持ちです
その後震災の遭遇したあと、テレビのニュースが怖くて見ることが出来なくなりました
ニュース恐怖症になりました。
そこでプッツンと切れてニュースを検索しなければならないと絶対やりたくないのに強い衝動が起こりました。
ニュースに出てきた数字や名前、キーワードなどが気になり、それに逆らうと拷問のような痛みと恐怖が襲ってきました。
その後何とか逃れるために手を洗い出しました。外でもポストが気になり夜中でも外に出て確認しようとしたり、何回もドアを開けたりしました
病院は近くになって色んな本を買ったのですが効果がなく、言霊の本を読んだのですが、『大丈夫』『怖くない』と唱え続けたら、『怖くないから何しても大丈夫』と頭が勝手に思ってしまいました。
言霊は使い方によっては良いことですが私は素人判断で自己流でしてしまったので逆効果になってしまいました
『何をしても怖くない』という状態が怖くて遂に頭がおかしくなり妄想が見えたりまともな判断が出来なくなり、おそらく統合失調症でした
医師から入院と言われました。
また続きは後日書こうと思います

最後まで読んで下さりありがとうございました😊
フォロー、いいね、コメントいただけると嬉しいです!