こんにちは!柊ゆかたです
宮城県に親戚がいて家に訪ねたときにあの3.11の震災に遭遇しました

家中のものは壊れ、天井から埃が雨のように落ちてきました。
病院は開いてない、物資も水も電気もない余震が続いていてそのような状態でした

1ヶ月後に無事家に帰れて安心した時でした
震災のストレスで過呼吸をおこし、さらにハウスダストアレルギーの私は喘息を起こしたのです。
交感神経の時は過呼吸、副交感神経の時は喘息、起きていても寝ていても息が苦しいそんな日々が続き毎日病院で吸入と点滴を打ってました
そんな毎日が1年ぐらい続きました
おそらく、震災の時に浴びたホコリを全て肺から出すのに時間がかかったのでしょう

この日々がまた病気の悪循環を起こすのですが、また今度お話します
最後まで読んで下さりありがとうございました😊
フォロー、いいね、コメントいただけると嬉しいです(*^^*)