夏色 | 柊 美来の日々粲粲(さんさん)俳句から学ぶ人生のヒント                  

柊 美来の日々粲粲(さんさん)俳句から学ぶ人生のヒント                  

粲粲とは、あざやかに美しいさまのこと

季語を知れば生活が楽しくなる
生きていることが嬉しくなる

そんな日々を綴ります

こんにちは

関東地方ジメジメしていますよ


さて、こちらも細々と続けている陶芸

何作品かまとめて焼き上がりました〜



手前から

トルコブルーのパスタ皿

白緑色の小鉢

ブロンズの仲鉢と箸置き

トルコブルーの花瓶


先生の代表作品にトルコブルーがあり

憧れて作ってみましたラブ


写真撮り忘れましたが爆笑

昨日トンカツだったんですよ

パスタ皿に合う〜おねがい


というか、食器にブルーとか

考えもしなかった


なんかね、こういうところでも

思い込みって外れていくんだな〜と


羽山加奈子先生の陶芸教室は

千葉市ハーモニープラザで

不定期に行われています


https://sogacc.jp/harmony/



あとね、先生のお家の近くのスーパーが

素敵なの

http://e-shigenoya.jp/sales_information/index.html


千葉に3店舗しかないんだけど

こだわりの食材が沢山で

お刺身やお肉も美味しいの


陶芸の帰りに必ず寄るようになりました


高齢化で近くのスーパーとか

決まったものしか置いてないの

でも、ここは食材が豊富で

クリエイティブだよね


こういうの大事にしたいと思うこの頃です


急な暑さにご注意くださいね


では、また