月末の〆の処理も昨日ほとんど終わったから今日は楽ちん楽ちん~。なんて思ってたけど、客のミスで300ケース返品とか…あるんですね(´ω`)トホホ…

主任「昨日出荷した商品なんですけど、向こうが受け入れ準備出来てなくて…ほんと嘘みたいな話なんですけど…全部戻ってきます」

私「え?何ケース?」

主任「300ケース」

私「300?  じゃあチャーター便の往復運賃請求しないとダメですね」

主任「え、片道だけでいいんじゃないですか?」

私「(嫌、だめだろ…)  次回納品の運賃は請求しない(通常納品な)ので今回往復運賃貰わないとダメですよ」

主任「分かりました」

私「工場の事務の人に連絡しました?」

主任「まだです」

私「ちなみにどこに戻すんです?」

主任「まだどの工場に戻すか決めてないんです」

私「??   じゃあ分かったら私が事務の人に連絡しますね」

主任「分かりました。ではまだ後で」


って言って、夕方まで連絡来ずムキームカッ

結局先に工場に荷物が戻って来て、事務の人からこっちに電話が来てしまいましたガーン

出荷したデータごと消そうとしたらしいんですが、私が売上を立ててしまったのでどうしたらいいのかって内容でした。

いやいや勝手にデータ消そうとするなや💦

ウチの営業はマイペースだし、工場の人は相談せずに勝手に処理進めようとするし、困ったもんだ…。

この会社にあと25年も居るのかと思うと頭が痛いですね昇天

夕方になって思い出したかのように主任から謝られましたが「もう遅いっちゅうねん」と心の中で思いました無気力






昼休みにファミリーマート行ったんですが、ミニオンズの可愛いパンがあったので購入しました照れ

USJに何回か行って、アトラクションも乗ったり体験したりしてるんですが、いまだに映画見たことないですね…驚き

今日はお昼食べすぎたので、明日食べます。



物々交換でお菓子いただきました照れ

ベイクは好きですが、夏仕様ですかね?塩が入ってて溶けないのはいい事ですニコニコニコニコ飛び出すハート


 

 


下のクッキーはお土産でいただきました。


間違えて片方逆さまで写真撮ってしまいました💦








🏠に帰って巾着袋の紐を取り替えました。

⬇は参考動画です。

元々黒い紐だったんですが、ちょうどいい長さで2本っていうのがなくて…ちょっと色合いが微妙ですね😅



何をどうしたら紐がこんなにネジれてしまうのか…。特に変な使い方してなかったんですけどね…( ˊᵕˋ ;)

※元・紐です。

今って何でも調べれば出てくるので、不器用な私でもちゃんと出来ました看板持ち


では、おやすみなさい。
ふとん1ふとん2ふとん3