今日は4月の末締めの処理をしないといけないので同僚の手伝いをすることに。

それなのに、20日締めの得意先の請求書の訂正をさせられるハメに……ガーン

(得意先)確認するの遅くない?再発行なの?赤黒伝票じゃダメなの?なんて思いながら納品書と請求書を再発行。(←同僚が)

元々私達に伝えに来た先輩からの情報が中途半端だから、結局同僚が電話して確認の作業も入るし……なんかなって思う(´・_・`).。oஇ



昨日から仕事が上手く進んでないのと、今日は雨が降るから、同僚と私はカップ麺持参しました。

「昨日から仕事がうまく進まないし、イレギュラーな事が多い。昼休み買いに行く時間がもったいないからカップ麺にしよう」

みたいな流れです真顔


今日は黒い豚カレー、(ひっかけフィギュアの)蓮の服と同じな事に気づいてちょっと微笑ましいですね照れ←私だけですが



この前も黒い豚カレーを食べていたので、課長に「え、黒い豚カレーって無限に出てくるの?」(無限湧きのカップ麺とは?:笑)

「もしかして、カップ麺箱買いしてるの?」なんて言われてしまいましたが、会社にカップ麺を箱で置いておくメンタルは無いです(ヾノ・∀・`)ナイナイ




今日のおやつは
同僚から貰ったお菓子。
「貰い物だけど、自分はちょっと……」と言われて渡されると、美味しくない先入観あるからやめた方がいいよと前に伝えたんだけど、変わってないですね。(  𑁉▾𑁉)

つまらないものですがと同じ風習なんで無くなってほしいものです😅アハハ




柿の種チョコもオリゴスマートも美味しかったです。

ただ、食べる前に飲むヨーグルトを飲みすぎたせいか、腸が活発になって腹痛をおこしました……泣き笑い

「ハッピーターン湿気ってるから!」と言われましたが、本当に湿気ってました笑い泣き


あれはペコちゃんのキャンディみたいな巻き方だから、開けたら全部食べなきゃダメですよねよだれ


 

 

ちなみに何故ハッピーターンという名前なのかと言うと「バブル(幸せ)だったあの頃に戻って欲しい」という事らしいです。





なんやかんやあって、月末締めの処理がだいたい終わりました昇天


果てして、あと1日で無事に仕事は終わるのしょうか……


ふとん1ふとん2ふとん3 ではまた。