朝起きてから喉が痛くて
昨日は雨の中自転車で帰ったからかな?とか、その後お風呂に入ったけどドライヤー途中でやめて寝ちゃったからかな?とか、口開けて寝てたからかな?とか、半袖半ズボンで寝たのがいけなかったのかな?とか……考えたらキリがないんですが、多分風邪引きました😷ゲホン


USJのお土産のクッキーモンスターの缶にのど飴をストックしてるんですが、飴が少ししか入ってなくて、机の引き出し開けたらのど飴の袋を見つけて「やったー!」と思ったんですが、賞味期限が1年以上前でした(:3_ヽ)_



机の引き出しから見つけたのど飴は「たたかうマヌカハニー」⬇

 

 

ネットで調べると飴は賞味期限があるものの、ほとんど水分ないので腐らないとの事。下記リンク参照⬇



【管理栄養士監修】「飴」の賞味期限切れはいつまで食べられる?そもそも賞味 ... https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=28798【管理栄養士監修】「飴」の賞味期限切れはいつまで食べられる?そもそも賞味 ... https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=28798


とりあえず袋から出して1粒食べました。その前に色んな飴を食べてたので味の違いが分かりませんでした(笑)


お腹が痛くなると怖いので、昼休みに「邪払のど飴」を買いました😅


喉がイガイガした時、咳き込む時にはこの飴がよく効きます。コロナの時もお世話になりました。



 




昼休み過ぎてから手の体温が下がったり、首から上が熱くなったり、おでこから変な汗……やっぱり風邪でしょうかね😖🍃


早退したかったんですが「熱測ったら終わり」とか「私はそういう時、気のせいだと思うことにしてる」とか同僚に言われ、結局そのまま仕事続行悲しい


先週体調不良でも無いのに早退したくせに、恩を忘れやがって……と言いそうになったけど我慢我慢⁝( `ᾥ´ )⁝プルプル



夜になっても喉のヒリヒリ感が治らないので、仕事が終わってすぐに薬局に行きました🚲💨



薬とのど飴を購入しました。


 






 ベンザブロック飲んでから喉のヒリヒリ感はなくなったような気がします。(※個人の感想です)

 

女性の方がCMでやってて気にはなっていたんですが、明日舐めてみます。🍬🍭


 

 

南天のど飴の缶のタイプが無かったので、袋タイプ買ってみました。

 

 



今日のおやつは古印煎餅です。

工場の人からのお土産です。

めっちゃ硬かったです。歯の治療中なのに……泣き笑い




南部煎餅と同じ味ですが、バリバリいうくらい凄い硬いです。でも美味しかったです。


https://koundohonten.com/item-list?categoryId=62232


あとはマイク・ポップコーンの極みだし味です。バター醤油味以外買うの初めてですが、美味しかったですおねがい