ヲタクと名乗りながら、ずっと会社での話ばっかりでしたのでたまにはヲタクらしく(笑)



なんと4月からポコロンダンジョンズ(ポコダン)と銀魂がコラボすることになりましたー‼️🥳




ポコダンの素晴らしい所はどの作品とコラボしてもデフォルメが可愛い所ですラブ





1番下のお知らせが👓しかないのが気になりますね…。


ジャスタウェイを強化キャラにするなんて…面白いです💣


アプリ自体は約10年ありますが、銀魂とのコラボは初だと思います!

そもそもポコダンとは何なのか、まだやったことない人、銀魂コラボをきっかけに初めて見たい人、いると思います。

ゲーム内でもチュートリアルはありますが、ゲーム攻略を見てみるのも手かもしれませんウインク



ポコダンとはクエスト内の色のマスを指でなぞって、敵の周りに近づいて攻撃したり、自プレイヤーのキャラクターがスキル攻撃をしていきます。


通常ダンジョンには期限が無いので、コラボイベントを進めつつ、暇な時に通常ダンジョンをプレイしてレベルを上げていってもいいし、やらなくてもいいです。


通常ダンジョンで素材を見つけ、武器を作ってもいいですが、コラボ期間中はこっち優先

しましょう。


好きな作品とコラボした時だけプレイするプレイヤーがいるのも事実です。


自分が弱ければ共闘に参加し、一緒にクリアしていくのもアリです。ポコダンがバージョンアップして、🔰がいるパーティーが全滅したとしても、ビギナーボーナスで全員復活出来ます!☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆


共闘してクリア出来たらフレンド申請が可能です。チャット機能はありませんので、怖がる事はありません。バシバシ申請しましょう。相互フレンドになれば1人でダンジョンに行く時、助っ人キャラとして連れて行けます🙆‍♀️


もしガチャで自分の推しが出なくても、フレンドがそのキャラクターを持っていれば使えるのです!


しかも作品によってはボイス付きです!素晴らしい(*´ ω`*)


私は桂(石田彰さん)のボイス付きキャラクターに課金してしまいました。ガチャとは関係なく買えるパックもあります🥰






興味があったらプレイしてみて下さい(*´ `*)



招待コードを書いておきますね指差し


▼招待コード

K4XC5P9C


⬇のポストからでも大丈夫です!

一緒にプレイしましょう(*òωó)ノ