2023年3月21日(木)


今日かなしかったこと


さっきネットニュースで見ましたが

みどりの窓口の廃止が進んでいるみたいですガーン



コンビニやスーパーでの支払いがキャッシュレス化が進んでいるせいですかね…?🤔


確かにバスや電車はPASMOやSuicaの電子マネーになり、小銭を使う人は少なくなりました。


でも新幹線🚅のある駅ではみどりの窓口に並ぶ人をよく見かけます。


私も数年前まではみどりの窓口で切符を買うか、えきねっとで予約した切符を指定席券売機で買ってました。





今もえきねっとを使っていますが、持っているPASMOを連携させているのでチケットレスにしています。

他のサイトでも新幹線の切符を買えるので今の内に切り替えた方が良さそうですね…💦




全っ然関係ないですが、3時のおやつに貰ったパンを紹介します🥯☕️

外側カリカリのメロンパンの中に、チョコのホイップクリームがたくさん入ってます!

美味しそうですね🤤



見て下さい!この圧倒的なチョコクリームを!!




美味しい×美味しい=美味しい照れ



名前分からないので今度聞いておきます(笑)