昨日、7月11日は娘の誕生日でした。

いつも、当日が平日の時は息子と娘と私の3人でケーキを食べてお祝いしていました。お誕生日会は休日に家族で。

娘の誕生日は息子が司会で、マラカスをマイクにして

「お名前は?」
「何歳になりましたか?」
「好きな食べ物は何ですか?」
なんて質問したりして

娘のケーキでも、息子がロウソクの火を吹き消しちゃったりして娘が怒ったりしてました。

あの頃は楽しかったな〜

思い返すと娘の楽しい誕生日は7歳まで。

それからは私と2人

最初から2人だったら寂しくないんだけど、あの賑やかな誕生日を経験しているから余計寂しいです。

少しでも娘に楽しい思いをして欲しくて

ケーキにピザにナゲットにパスタにチーズに…娘の好きなものばかり揃えてお祝いしました。

happy birthdayの歌付きのメッセージカードも渡しました。

娘、嬉しそうに読んでくれて、お兄ちゃんのところに置いていました。


で、翌朝 出勤前に息子の前に行ってロウソクに火をつけたら

happy birthdayの歌が流れたんです!!

びっくりしてすぐ娘を呼びました

2人で「お兄ちゃんかな?」って。

「◯くん、ありがとう。でもね、妹ちゃんの誕生日は昨日だよ!」

1日間違えるところが息子らしいです^^