久しぶりに息子の夢を見ました✨

私の実家のような、ちょっと違うような家で

私の実家の家族と今の家族とが混ざっているようで

息子は、私の弟のような息子のような感じでした。

ダイニングテーブルのいつもの席で息子はご飯を食べていました。

退院後のような見た目で

お腹が空いていたようで一人で一生懸命食べていました。

お腹がいっぱいになると、「はーっ」って顔をして、リビングの方へ行く体力もなさそうでそのまま床に座り込んでしまいそうでした。

私はというと、息子のそばで立って食べるのを見守っていて

食べ終わった息子に何かの声をかけて抱っこしてリビングへ連れて行こうとしていました。

もっと夢見ていたかったのですが、ここで娘の目覚ましが鳴り…娘が全く起きないので目が覚めてしまい夢は終わりました。

もっと続きが見たかったな

もっと息子の近くにいたかったな

逢いたいな…

前の日の夜、久しぶりに旦那さんと息子の話をしたので逢いにきてくれたのかな?
(旦那さんはあまり息子の話をしたがりません)

もっと2人で息子の話をする機会ができたらもっと逢いにきてくれるのかな?

一年が過ぎて、普段は見た目普通に過ごせていますが、息子に逢いたいという気持ちが時折大きな波のように襲ってきます。この、どうしようもない気持ちにこの先ずっと耐えていかなければならないと思うと辛いです。

一人で家にいる時や、お風呂とか車の中で大きな声で息子に話しかけてみています。涙が止まりませんが、大きな声で「逢いたい」って言って、たくさん泣いて。そうすると少しスッキリします。それしか、気持ちを落ち着ける方法がなくて。

来月は息子の誕生日、クリスマス、退院できて嬉しくて仕方なかった月。イベントが多いと気持ちを保つのが難しいです。

夕方の飛行機雲はオレンジ色をしていました。