昨日 11月17日 息子の13歳11ヶ月の日

ケーキを買ってきて娘と3人でお祝いしました

「◯くん、今日で13歳11ヶ月だよ。来月は14歳だよ」

いつも、この時期になると学校の先生が「来年は◯年生ですよ」と学校でお話して下さり、そうすると早くお兄ちゃんになりたい息子はその日から「僕は◯年生!」と思ってしまい、家でも「僕はもう◯年生なんだよ!」と得意げに話してくれていました。

来年は中学3年生になるんだよ

どんな男の子になってるのかな?

逢いたくて逢いたくてたまらない日が続いています

どうしてこんなことになってしまったのかと考えると悔しくて悔しくて

何年経ってもこの気持ちは変わらないのかなと思います

今でも、あの主治医を恨む気持ちも消えなくて

息子を返して欲しい

私たち家族の人生を返して欲しい

息子の命を奪った人がのうのうと生きていて

大事な息子を奪われた私たち家族は大きな大きな絶望、悲しみの中で生きている

側から見ると立ち直っているように見えるかもしれませんが、家族4人で楽しく暮らしていたあの頃に戻ることは二度とない

心から笑うことも二度とない

これが本当に自分が選んだ人生なのか

修行が足りないのか分からないことだらけです