春先に地元の広報を見ていたら、地元のホールで仮面ライダーショーがあることを知りました。

〇は好きだから、行きたいって言うだろうな。退院して1年半だからきっと行けただろうな。

連れて行ってあげたかったな…

それを主人に話すと同じ気持ちで、それなら行こうか!となりチケットを予約してくれました。

そして行ってきました。

今の仮面ライダーは知らないはずなので、どうかな?と思っていましたが、息子の知っている仮面ライダーも少し出てきていると娘が教えてくれて、息子も喜んでるかな?と。

音が大きくて、大きな音が怖い息子はきっと今は私の膝の上に座ってるんだろうな、なんて想像してみたりして。

そのうち、仮面ライダー1号、2号も出てきてくれました。入院中にちょうど仮面ライダー1号の再放送が始まり、息子が観ていたのを側で見てたので(息子はアマゾン推しですが)喜んでくれていると思うと嬉しかったです。

ショーが終わり握手会が始まりました。今の仮面ライダーに周りの子供達は夢中になっている中、私たちだけは1号目当てで。

娘が握手してもらい、娘が連れていたバイキンマンを差し出して

「握手して下さい!」

と、お願いしましたが1号はよく分からなかったようでバイキンマン全体をキュッとしてくれました。

ちゃんとビデオに撮れてました✨

帰りにお土産コーナーを見ると、昔の仮面ライダーがプリントされているクッションとタオルを見つけました。

「これこれ!これならお兄ちゃん喜ぶよ!」

今、きっと息子はそのクッションに座りタオルをかけてテレビを観ています。

色んな想いはまだまだ全然なくならないけれど、息子のためにできたことが増えて、よかったと思えた1日でした。