娘 小学4年生

1年生の時は息子も元気でしたがコロナ禍のため外出もなかなかできず、夏休みも2週間に短縮されてしまい「夏休み!」って感じの夏休みを送ることができず。

2年生の時は息子が入院中のため、午前中は学童、午後は祖父母の家へ。「お兄ちゃん元気になったら一緒にお出かけしようね!」と、どこにも行けず。

3年生の時は息子がお空に還ってしまって間もなくて、夏休みなんて気持ちになれず。

そして今年

娘は世間一般で言う楽しい夏休みにというものを過ごしたことがありません。

今年こそは楽しくしてあげないと、と思いつつなかなか前へ進めずにいます。

夏休みに入って、1日を一人家で過ごす日ばかりです。ふと見ると一行日記には「つまらない」の文字が並んでいました。

いけないいけない、息子に「◯◯◯(娘)に手がかかるからちょっと待っててね」って約束したのにちゃんと見てあげていませんでした。

やっと昨日、8月の過ごし方を考えて

・キャンプ
・ショッピング
・ランチ
・映画

大したものは思いつきませんでしたが、いくつか考えました。今日から少しずつ休みも取れるようになったので、娘を楽しませてあげたいです。
何をしていても、息子が元気で楽しく過ごしていた夏を思い出し、もっと楽しい思いをさせてあげたかった、もっと一緒に遊びたかったという思いばかり先に立ってしまって娘のことを後回しにしてしまいますが、娘のことをもっと大事にしないといけないですよね。

今日は午前中で仕事を終わりにしたので、娘と昼マックにしました🍔
息子も大好きなマック。娘も大好きだから喜んでくれました^^

息子のことを想ってなかなか前へ進めないけれど、進んでみると意外と息子を想いながら娘と楽しく過ごすことができます。

娘のために、がんばってみようと思います^^

その方が息子が褒めてくれるかもしれないですよね。

ご褒美に夢で逢えたり、2階に遊びに来たりしてくれるかな?

結局は、息子が1番になってしまうんだけれど、娘には内緒で^^

夏の空、息子も見てるかな?