7月11日 娘の誕生日当日

なにわ男子道枝くんのプレート付きケーキ

私が受け取りに行こうと準備していると、旦那が

「俺行ってくるよ」と。

そう?じゃあお願い、とお願いしたのですが

お願いしなきゃよかった…

帰ってくるなり

「ちょっと見て、大変なんだよ」

何事かと開けてみると

ケーキは崩れかかり、フルーツは落ちていて

汚い…

理由を聞くと

「隣の車が近くてさ、後ろに乗せたら倒れたんだよ」

まるで自分は悪くないかのように話し始めました

隣の車が近かったので保冷剤の入っていない保冷バックに入れてトランクに乗せたそうです。

保冷剤の入っていない保冷バックは冷やすことに何の意味もないこと、真夏のトランクは暑いのであっという間に溶けることを説明しましたが、今まで知らなかったの??と腹が立ちました。

娘もグズグズのケーキを見て笑顔はなく

真顔でピースでした

それでも、道枝くんのプレートは別包装だったのでキレイなままでした

娘は道枝くんプレートを写真に撮り、ニコニコして当日は食べませんでした

喜んでくれてよかった^^

思えば、昨年の今時期に娘は道枝くんにハマり

家で笑うのは道枝くんの話をする時だけでした

普段泣いたり怒ったりしない娘が突然泣き喚いたりして、親である私はどうしていいか分からず一緒に泣いていました

そんな娘を笑顔にしてくれたのが道枝くんでした

ちょうど道枝くん主演の映画があり、娘にもせがまれて夏休みに行きました

内容を知らずに行ったのですが、道枝くんは突然亡くなってしまう役でした

祭壇の映像が出て息が止まりました

まだ私には刺激が強すぎましたが

娘は道枝くんが見られただけで満足そうでした

娘は道枝くんに救われたんだろうなぁと思います

道枝くん、ありがとう

まだまだ、娘の誕生日に心から笑えるようにはなれないと思うので

道枝くんプレートがあれば娘が笑顔になってくれることが分かってよかったです

娘に、推しがいてよかったです^^