先日、北海道の友達にホタテを送ってもらいました

愛知県のスーパーで買う物より、かなり大きいので食べごたえ満点でした


ひいらぎ日記

ホタテの食べ方はお刺身か醤油焼きぐらいしか思いつかなかったので、送ってくれた友達に相談したところ、色々な食べ方を教えてもらいました

その一部を紹介しますね

一番簡単なのは、半生にボイルしたホタテを醤油とマヨネーズをつけて食べると、サラダ感覚で食べられるのでレタスとかキュウリと一緒に食べると美味しいです

後は、手間がかかるんですが燻製にして、おつまみ感覚でで食べるのも美味しいですよ

是非試してみてください

BY/Sayo


柊みみはなのどクリニックのホームページはこちら