初めてキッシュを焼いてみましたアップルパイキラキラ


今回使った材料はこちらですぺこ


☆冷凍パイシート 1枚

☆生クリーム    100ml

☆卵         1個

☆じゃがいも    1個

☆たまねぎ     1/2個

☆ベーコン     2枚

☆塩、こしょう   適量

☆バター      適量


①解凍したパイシートを薄くのばし、パイ型に敷き詰めます。


②じゃがいもは輪切りにして茹で、たまねぎとベーコンは

バターと塩こしょうで軽くいためておきます。


③生クリーム、卵を混ぜ合わせ、こちらも塩こしょうで

味をととのえておきます。


④ ①にじゃがいも、たまねぎ、ベーコンを均等に並べ

③を上からかけます。180℃の予熱であたためておいた

オーブンで、40~50分焼けば完成です。



ひいらぎ日記


キッシュの中身は、ほうれんそうほうれん草や、サーモン魚の切り身、きのこ類椎茸を使っても

おいしくできますよはーと


by sayaジジ


柊みみはなのどクリニックのホームページはこちら