13日は、子宮頸がんの細胞採取→検査へ
14日は、大腸がんの造影剤ありのCT検査

共に20日
朝9時半~大腸外科で主治医診察。10時半~婦人科で担当医診察。
昨年、肝転移の手術をして11ヶ月目。
今度も再発・転移が無しだったら良いなぁ。

抗がん剤は、全くやらず…ステージⅣでも乗り切れるかしらね…
正直、怖い。
適応障害が引き起こす体調不良なのか
ガン細胞による体調不良なのか
全くわからない。

数ヵ月続いている背中の倦怠感や鈍痛、下腹部の鈍痛と時々激痛。
体が重い。気分下がりっぱなし。
でも痩せないから末期じゃないルンルン

大丈夫。きっと問題ない。そう思いたい。

9/15樹木希林さんが亡くなった。2003年に乳ガン発症、2013年に全身転移。
乳房切除、時々放射線治療のみ。抗がん剤無し。夫婦別居40年超。
先月骨折をし歩けなくなり会話も出来なくなっていたそうで家族に見守られ亡くなったそうだ。

抗がん剤治療は、やっぱりもうやらないで過ごしたいな。
ほんの3日間の体験で充分だ。
あと半年生きれればもう…それで良い。