株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験ブログテーマ:株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験


今回ご紹介するのは、日本初*1のシワ改善薬用化粧品として、2017年発売以来、約162万人*2が体感した美容液の名品。


「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N 医薬部外品 (販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N)」




 日本で初めてシワを改善する医薬部外品有効成分として認められた、ポーラ独自の成分「ニールワン®*3」を配合した大人気の美容液です。


ニールワン®とは、シワができる原因の一つであるコラーゲンやエラスチンなどの真皮成分の分解を引き起こす好中球エラスターゼの働きを抑制し、真皮成分の生成と分解のバランスを整えてシワを改善する物質のこと、だそう。


これにより、既に定着してしまったやや目立つ深いシワにもしっかりと働きかけ、シワの改善を促してくれるんですって。



国が認めた医薬部外品だから、効果が確かなものであることは、使う前から容易に想像できました。


が、丸顔童顔ゆえか、実はこの歳になってもシワで悩んだ経験がほとんど無い私、、、


ほうれい線ほぼ無いレベルの私がお試しして、さてどこまで違いを実感できるのかな??


実験みたいでちょっとワクワクしながら、いざ!お手入れ開始!



洗顔後、化粧水、美容液で肌をしっかり潤した後に、リンクルショットを塗ります。


ニールワン®は、肌の水分により真皮に引き込まれるので、お手入れ前にあらかじめ潤いのある肌に整えておくことが大切なポイント。



白くてなめらかな優しいテクスチャーです。


使う量はほんの少しで良くて、1部分につき僅か米2粒程度とのこと。


指先に取って、シワが気になる目元や口元にそっとのばしていくと、美容成分配合のベールがシワを覆うように広がって、ピタッ!と張り付くような感触がやってきます。



この、効いているのをイメージできる密着感が私はとても好き。


私は指で付けますが、ヘッドがこんなふうに特殊な形状になっていて、ほうれい線を広げてなぞるように直接つけるのが推奨されているようです。



やってみたら、とっても気持ち良い!

ちょっとマッサージ効果もあるのかなぁ?

疲れている時はぜひこっちの方法でやってみたい。



リンクルショット塗布後は、乳液、クリームでお肌に蓋をして、お手入れは終了。



そんなこんなで、楽しみつつリンクルショットを使い始めて早1週間が経過しました。


今日、改めて自分の顔を眺めてみたら、、、


え?何か違う!


目元と口元がふっくらパン!として、引き締まった印象に見えます。


目立つ深いシワはありませんが、目元口元にうっすら乾燥小ジワはあるはずなのに、全然気にならない。


有効成分ニールワンが真皮に入り込むことにより、肌全体の活性化が実感できた気がします。



そういえば、、、

開発に関わったポーラ研究員さんが、長年お顔の片側にだけリンクルショットを塗り続けたんですって。


結果、どうなったかというと、、、




ひゃー💦

ほうれい線の深さが左右で明らかに違う!✨



自らのお顔を使った地道な実験により、リンクルショットの確かな効果を実証した研究員さん。


体を張って成果を残した強い信念に頭が下がります。



研究員さんのお顔を拝見して、5年後、10年後が益々楽しみになりました。


時間をかけて続けた努力が必ず報われると分かっていたら、今後のお手入れにも気合いが入るというものです。


歳を重ねる不安を楽しみへと変えてくれた、リンクルショットに感謝!


 個人差あります

 


*1日本初:シワを改善する医薬部外品として20167月に初承認された製品

*2162万人:20171月~20233月末の販売実績(ポーラ調べ)

*3 正式名称は「三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na」


 


詳しくはこちら

詳しくはこちら