”なんなのコントなの。” | そううつなどの盛り合わせ

そううつなどの盛り合わせ

双極性障害(1型)などなどの病気を持ったややこしい1970年生まれの♀です。
お弁当の記録ついでに思いついた話をプラス。他は愚痴、病気、趣味。
「前向きに生きる」「そううつと闘い」「減薬」「断薬」という言葉がチョー苦手。

弟、デッカーがこうだった。




今じゃ、デブ。
マネキンと間違われるくらいの色白で、髪は茶色くてクルクルほどよい天パだった。
デブが悪いわけじゃない。
私だってデブだし
が、テレビに出てくる太めな人を「デブ」とバカにして笑う。

わけのわからんことでキレる。
太ももが太いデッカーに、それをそのまま言ったら「蹴ってやろうか」と言われた。
悪口言われたと思ったのかね?
なぜ「蹴ってやろうか」になるのかその経緯を知りたいわ。


母の扱い方がひどい。
物干し竿を買いたいとデッカーについてきてほしいと言ったら「ホームセンターでトラック貸し出してるから買って帰ってくればいい」とヘラヘラ笑いながら言う。

買い物の荷物を持ってほしいと言うと「リハビリ、リハビリ」とヘラヘラ笑いながら言う。


この子たちはまっすぐに育ってほしい。


ここはママがしっかりしてるから全然心配してないけどね


なんちゅーカワイイの