こんばんは。
更新があいてしまいました。


今回も義実家での事。

義実家のキッチンに入って遊ぶ上の子にワタクシが危ないから駄目だよ、と言っても義母は平気な顔してキッチンで遊ばせて

義母『孫ちゃんの家は駄目なのね~』

自宅も義実家も駄目だよ!と思いながら

ワタクシ『包丁とかあって危ないからキッチンに入っては駄目だよ』

義母『ほら、駄目だって!』

何が『ほら』なの?
危ないって言ってるの分からない?
怪我とか火傷しても責任取れないでしょ?
やめてよ、無責任な立場な人が。

だから義実家に、義家族の方々に子供たちを預けたくないんだよ。 


というか義母は相変わらず

ご自身の旦那には引っ付かず、ムスコであるオットにベッタリ引っ付いていました。

ムスコの左太もも辺りに自分の右太ももを引っ付けていて更に、義母が右手をずっとオットの左太ももに置いているんです。

こういうのって普通なんですか?

自分はこうならない様に、気を付けよう。

 0202