こんばんは。
引っ越しをする事になったら、義実家から距離が少し離れるので
気持ち的に少し楽になりそうです。
結局、変わらない気もするけど。



引っ越しした時の坊やの転園先のお話をしていたら

オット『柊の仕事場近くの保育園にしてもいいし』
義母『え、何?仕事決まったの?』

オット『あ、決まったら、だよ』
義母『まだ決まってもないくせに、そんな事言ってもねぇ』

相変わらず鼻で笑っていらっしゃいました。
あまり感じの良い、話し方をされない人です。

仕事柄でしょうか?
義母と同じ仕事の方、ほとんど感じの良い、話し方をされないんですよね。
仕事、言うと身バレするので言いませんが。



あ、因みにこの当時、ワタクシの仕事先は既に決まっていましたし、今も働いていますよ~。ワタクシ、優秀なので保育園へ入園させる前には決まっていましたw(優秀ってのは冗談です。すみません~笑)

何故、決まっている事を言わないのか?
言いたくないので、言いません!

だって、義両親は会社名や業務内容を根掘り葉掘り聞いてくるんです。

大手の誰もが知っている会社なのか。
地元で有名なメーカーや病院なのか。
どんな業務内容なのか。
給与、賞与、休日など全てを知ろうとします。

義妹の職場が地元で大きな会社と分かったら、義父は娘の職場は大きな会社だからと自慢するんです。義妹が創設した訳でもなければ、正社員って訳でもないのに、自慢をして来る。

そして、義母に至ってはワタクシがオットと交際中だった頃、ワタクシの勤める会社を訊いてきて大手だと分かると、堅い会社で堅い仕事だから良いわね、とワタクシ自身ではなく会社を褒めた始末。

因みに義母はワタクシ自身ではなくワタクシの仕事先を知ってから、結婚しなさいとオットにすすめていました。

(義母は水商売嫌いなので、ワタクシがホステスさんやキャバ嬢だったら、即刻オットとは別れていた事だろう。。。【参照:水商売】)

まぁ、周りにどう言われても、仕事先も業務内容も会社名も伝えたくないし、何なら働いているって事も知られたくない。一度でも知られたら、何度も訊かれて本当に面倒だから。

まあ、訊かれたオットは伝えている様ですが、細かくは言わず、事務職とにして貰っています。


2804