こんばんは。
思い出してはイラつく事ってあるじゃないですか?
どうせなら楽しい事を思い出したい。




さて、義母の退職が近付いて来た頃、義父が意味不明な催促をして来ました。

義父『妻(義母)に何かしてあげろ』

義父『食事に行くなら俺が金は出すから』




色々と間違っていませんか?

退職祝いとか、親に催促されてする事でもないと思うんです。

ムスコであるオットや嫁であるワタクシが考えて用意する事であって、義父に指図をされる謂れはない。

食事に行くとしても、義父がお金を出したら退職祝いの意味ないし。

そもそも、退職祝いは義両親に、だから義父も含まれているんです。

それを指図したり催促するって物凄く変。



大体、ワタクシの親の退職祝いを気にも留めず忘れていたオット(還暦祝いはした)。

還暦祝いと退職祝いは大体が一緒のタイミングだから、還暦祝いだけにしておこうとオットと決めたのに。

それなのに義父に催促されて、還暦祝い+退職祝いもしなくてはいけなくなった不平等感。

何も言わず還暦祝いだけで済ませようとオットと決めたら還暦祝い後に、毎日や毎週の様に退職祝いは?!と連絡して来て催促、指図。

最終的に、ほとんど強制。。ですよ?



そして、同じ頃にあった結婚記念日を忘れていたオット。

ダブルですっごく気分悪い。




0903