お久しぶりです。仕事が忙しくて中々、アメーバに入れませんでした。

溜まっているストレスを吐き出していきたいと思います。

1日2記事になる事もあると思うので皆様、良かったら読んでくださいね。




だいぶ前にマンションの更新で書類をお願いに行きました。

前もって書く前に伝えました。

ワタクシ『連帯保証人1枠は実父にお願いするので、もう1枠を義父の名前でお願いしたいです。いつも通り前回の更新時と同じ様にして欲しいです』

それなのに連帯保証人、両方の欄を義父と義母の名前で埋めようとする義母。


ねぇ、同じ生計なのに書く意味ってあるの???


60歳以上生きていて、そんな事も知らないのかな?と驚きを隠せませんでした。

大体、ワタクシの親の存在を消さないで頂けますか?生きてますから。

そして契約は、ワタクシ名義(結婚前からワタクシが借りているマンションへオットが居座る様になった為、名義はワタクシ)。

なのに。。。

義母『続柄はで良いでしょう?』


一体いつから義父がワタクシの父になったんでしょうか?

もう1枠の連帯保証人はワタクシの実父です。


ワタクシ『すみません。それでは父と父になるので。。。』

オット『いや、義父だろう』

義母『は?』

ワタクシ『私が後から書きますので空欄で大丈夫です』

ムスッとした表情のまま返事もされず、ワタクシの言葉は無視。

名義はワタクシなんだから、普通は義父でしょう。


そもそも、しつこいかもしれませんが。。。

生きてますから!

実両親二人とも健在ですから!

2402