こんにちは。お久しぶりです。
就職活動などで忙しく中々、アップ出来ませんでしたが。。。

いい加減、記事も滞って来たので、ツラツラと綴りたいと思います。

今は春も過ぎていますが、今回の話は冬のお話になります。



義実家へ坊やを連れて行く予定の前日に、義父原因不明の高熱を患う。

病院嫌いの為に病院へ行かず、翌日には義両親がほざく。

義父『熱が下がったから治った』
義母『インフルエンザとかではないと思うから大丈夫でしょ。来週こそは連れて来なさい』

どこに根拠があるというのか、医師でもないくせして。孫が遊びに来る環境なんだから、病院に行けと言っても行かない。

この人達は自己中心的な考えで、原因不明の病気を孫にうつすというのか。



ところかわってワタクシの実父はただの風邪でも病院へきちんと行って

実父『肺炎の疑いもあるから1、2週間は来ない方が良い』

そうやって連絡をしてくれます。原因を突き止め、処方されたお薬を飲んで治す事に徹してくれるのに。

義父は高熱が下がったら、もう治ったから!とか。

子供でも大事をとって休んだり、周りへうつさないよう配慮したり、病院へ行ったりするのに。

なぜ、大の大人が行かないのか。

義両親の自己中心的な所、いい加減やめて頂きたい。




1702