こんばんは。義実家へ行くとなるべく、一人になりたくありません。
オットのいない所で、ネチネチと小言や嫌味を言われるからです。
なので、本心を言うのであれば、顔を合わせないよう車にでも籠りたい。
けれど、オットがトイレへ行っている時に義家族の面々が坊やに何か食べさせたり
何をさせようとするか分からないので、そういう訳にも行かず。
先日なんて。。大人用のダイニングチェアに一人で座らせようとしたんです、またですよ。
あ、この件はまた後日。



義実家へお伺いしていた時の事。

前日の晩に可愛いや綺麗なお姉さんがいるラウンジで、騒いで夜遅くまで飲み、朝3時に帰宅したオット。(乳幼児のいる父親が帰宅する時間ではないと思う)

オット『昨夜は夜中まで飲んでいて、3時に帰った』
義父『おい、そんな時間まで。飲み過ぎだろう!全く一体、誰に似たんだろうな!あっははは!


プチッ。


ワタクシ『それはお義父さんに似たのでしょうね』

その場にいた全員、失笑。

義父の血でなければ、誰の血だというのでしょうか。

飲み過ぎだろう!と責めるなら、お酒を買い置きしてムスコ(オット)に与えるのをやめて頂けますか。

ハッキリ言って迷惑です。

自分の言動を棚にあげて、他の人のせいにしようとするなんて、言語道断。

酒も女もギャンブルも、癖が悪いのはお義父さんと全く同じじゃないですか!

坊やがそんな人間にならない様に、気を付けたいと思います。




1401