昨日、今日と…
職場でのストレスや
人とのストレスで…
ドーっと疲れた私。


思ったことを…
言うのが苦手…


色んな気持ちを…
いつも、自分の中にためてしまう


だからかな…
思わぬ残業でやっとウチに帰り
スマホ見ながら寝落ち…

夢を見た…


誰かに…
何かを一生懸命説明している夢


しかし…
思うように声が出なくて
のどが詰まって…
息苦しくなってしまう…

苦しくて…
目が覚めた



言いたいこと…
吐き出したい気持ちを
ガマンしているからかな?


私に声を掛けてくれる男性に…
ふと…LINEしてみた



土曜日だし…
私の気持ちや…
弱音を彼には話さないから
彼にはメッセージは送らない。


色々とさ
疲れた。



そう送ると…


甘えたいんだね


そう返って来た。


そうだな…
甘えたいんだ…


ずーっと…
頑張って来た
何もかも…
一人で抱えて…
ため込んできた…


気晴らししたい…
癒されたい…
優しく包まれたい…


本当なら…
彼にそうしてもらいたい

でも…



また、色々と考えてしまう



いつになったら…
ラクに生きられるのかな?



理不尽な言葉や…
思いやりのない言葉を
投げつけられるたびに…


降り積もる言えない言葉



彼が…

溜め込まないで、ちゃんと言わなきゃダメだよ


…と、元旦那との離婚話をした時に言っていた。



元旦那だけじゃなく…
誰にでも言えないんだ…
そう…彼にも…


言っても良いの?
言ったら…困るでしょ?


私はいつまで、こうしていればいいの?
私たちはこの先どうなるの?
どうするの?



思っていること…
ぜーんぶ、吐き出せたら
どんなにラクだろう…


でもさ…言えないんだよ…