奈良□心理カウンセラーの山中です



いつも暖かいお話ありがとうございます



お客様と、お話する時みなさんはどうされていますか


特に初めての方とお会いする時


自分にとってはなんとかお付き合いしたい人


相手にとっては数十人いるうちの訪問者



なかなか印象つける事は難しいですよね


しかも限られた時間もある



一生懸命に商品の話をします


相手にはなにが残るでしょうか



多分なにも残らないでしょう


名刺ファイルの中の一枚にすぎない



商談で大事なのは商品ではなく、いかに自分を覚えてもらうか



その時、販売意欲がなくても


なにか必要な時に、あなたを思い出してくれます



では、どうする



極端な話、商品のパンフレットは机におくだけ


自分を印象つけましょう



まず、お客様の話を受けてに回りきく


そしてなんでも良いです、ボールを投げましょう


「昨日、息子がね・・・」


「ラーメンのおいしいお店が・・・」


なにか、ヒットするはず



君も息子がいるの、うちの息子もね・・・・



気がつけば、時間は過ぎているはず



あなたが帰るとき、商品の事は印象になくても


あなたのことは印象に残るはず



うちの息子と君の息子は同級生


こんな感じに



名刺ファイルのただの一枚にはなりません


次回のアポも取りやすいはず



オンリーワンの商品はなかなかないですよね


必ず競合他社がいますよね



他社の批判をしてもお客様のこころは動きません



まずは、自分を覚えてもらいましょう


そして、好きになってもらいましょう



何度訪問しても、仕事の話ばかり・・


一度、チャレンジしてください!



必ず、いつもと違う展開になりますよ!



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