最近息子に対してイライラが凄いちょっと不満

ちょっと愚痴らせて


息子が帰ってきて最初の一言

『今日習字』しかもちょっと不機嫌なトーンで。


いや、なんだよそのテンション真顔って思ったら

買ったばかりの白いTシャツが墨まみれ。


で、なんであなたが不機嫌なのよ。


よくよく聞けば、昨日自分で連絡帳に習字と書いたはずなのに習字セットを持って行くのを忘れたんだってよ。

で、学校で借りたんだって。

忘れたことに不機嫌なのか?いや、知らんよ。


なんで白いTシャツを来ていくかなー。

どんどん綺麗なTシャツ無くなるよ。。。

最初じゃないからね…もう今回で2度目だからね。


習字用の服にすればいいじゃん真顔って言うけどさぁ。

毎日毎日習字するわけじゃないでしょうよ。

そんな何着も習字用いらないでしょうよ。


もうさぁ…ほんっとさぁ。。。

欲しがる服はスポーツブランドのばっかりだから、大体いいお値段するのよ。セール品じゃなくて新作とかばっかり選ぶなら気をつけてくれよ。

っても無理があるか不安

そんなんならもうしまむらでしか買わんぞまじで←



うちの子ね習字教室に通っているから、学校に習字セットを常に置いてなくて。

習字があるたびに持っていってその日のうちに持ち帰ってくるのよ。

結構厳しめの習字教室だから、習字セットをきれいにしておかなきゃだし、筆の管理もあるしで。

担任の先生にも本人にもそう伝えてあって。


で、昨日習字教室だったわけさ。

お風呂の時すずりとか、筆とか洗うわけさ。

その時に『あ、明日学校で習字だ!』って気がつけば私も早く乾かすとかさ、準備手伝えたわけじゃん?


明日の準備する時、連絡帳見ながら用意していれば漏れがなかったはずじゃん?

何度も気づくチャンスはあったはずなのにちょっと不満


服用意する時も…明日の授業で体育あるかな〜習字あるかな〜って連絡帳を見返してたら避けられたじゃん。。


私さ、提出物とか持ち物を忘れるの嫌だから結構しつこく習字ないの?明日は体操着いらないの?プールないの?お便りもらった?って聞くのよ。お節介BBA!!!


でも、もう1学期は学校で習字ないって言い切ってたから、しつこく聞かなかったんだよね真顔


早く終わらしてゲームしたい、テレビみたい。

わかるよ。わかるけどさーーーー

宿題だって、ちゃんと読めばわかるのに。

なぜか超特急で終わらせようとするから小さいミスするし。

急いでて字がちょっとアレだから9と7を読み間違えて計算ミスとかさ。自分で書いといて読めないんかい


漢字練習だって、ちゃんと書けば上手なのにこれまた超特急だからシルエットクイズかよって感じだし。習字教室の意味よ…!


早くゲームしたいときは音読だって念仏のように唱えて終わるし←

いや、やるだけ偉いんだけどね👏


でもゲームとかやりたいからってイライラしながらやるのはやめてよ〜って真顔


計算間違えててこれ違うよ?って言うとイライラしながら消しゴムで強く消ししてその割に全然綺麗に消えてないし。


あとさ、最近指の関節鳴らすのよ!ボキボキィィイって!イライラすると。

私も夫もやらないから学校で仕入れてきたんだわ。それ見てるとこっちもイラって真顔はぁ


金曜日にもらったお便りを月曜の朝にしれっと出された時はブチギレだけどねよだれ

小物入れにできそうな綺麗な空瓶なんか急に用意できないわ!!!!!←


子供の世界にも色々あるだろうし、疲れも溜まってるだろうし、早く遊びたいだろうし。

まだ9歳。完璧にはこなせないから求めすぎても難しいって分かってるけどさ…不安


連絡帳くらい読もうよ。

てか3年生ってまだ親が一緒に用意すべきなのかな!?

低学年のうちは毎日一緒に準備してたし、そろそろ一人でいい…はずよね?


仏様のようなひっろおおおおおおい心が欲しい魂が抜けるレディースDAYと相まってすこぶるイライラ!!!!!


明日からホテル泊まってリフレッシュ〜ハートるんるんやー!って思ってたのによだれだるっ

クソおおおおおお←


素直で可愛いちっこい息子の写真をサムネにしました泣き笑い