こんにちはおねがい
マラソン走ったよ〜

娘のドリル、安定の公文指差し飛び出すハート
難易度も4.5歳でちょうどいい感じ!
シール貼りの量が多くて結構集中してできてたよ♪


↓こんな感じのパズル風とか影絵とか楽しいよね目がハート


息子はシール大好きだし、線の上に並べるとかキチっとするのが好きだからこの手のドリルはかなりやりこんだけどね。
娘は点結びとか○つけみたいなサッサー!と終わるのが好きで、…多分性格的にキチっと貼るとか面倒なんだと思う←

↓すうじはまだ興味ないみたいで開きもしないわ…しばらく寝かしておこう泣き笑い

しかしまぁ本当に好きなものや興味を引くものってその子によるね指差し


息子にはこちら↓もはや教科書(笑)
ほんっっっとに地理が好きでねニコニコ
日本の人口や面積を一通り覚えたから
今は地図記号や世界の首都に手を出し始めて…
ママ、これ発電所のマークだけど、灯台と工場との違いわかる?
ママ、マラウイの首都は?
って…急に言われても。。。

だんだん私の知識が危うくなってきてる←
いや、普通に知らんことの方が多いわ驚き

漢字は四字熟語も覚え出して
↓この本使って私に問題出してくる(笑)
子供の頃結構覚えたのに、あぁそれなんだっけーーー🤯でてこないーーー!ってなって自分が自分にショックだよね。笑

あとはこの甚平の麻の葉柄ネイビー140cm↓
息子がこれがいいってきかなくてちょっと不満
ポリエステル100%だから、汗の吸収は期待できないけど、色柄が好みらしいので泣き笑い
9歳男児難しいよ〜笑

すぐ乾きそう!

なんか、市販のコップ袋みたいな感じの生地感!←

でも色柄は確かにめっちゃかっこよかった指差し飛び出すハート


あとは娘の誕生日旅行でホテル予約した〜ニコニコ

あとね、話すっ飛ぶけど←

娘の髪の毛がめちゃくちゃ長くて(伸ばしたいんだって)首とか暑そうで驚き

だいたいアップスタイル凝視

夏はシャンプーもドライヤーも大変だし、寝てる時も汗かくからお団子にして寝てるのよ真顔


髪の長い女の子ってみんなどうやって寝てるのー???シルクのナイトキャップ被るとか?←

教えてーーーーー泣き笑い


右端の写真、視力検査中なんだけどね。

なんか指の向きかな。笑  一丁前なポーズなのに全体的に短くて可愛いなってよだれ


マラソンに戻って夏の前髪ペター対策でダイアン買ってみた!

シュッとするだけでシャンプーしたてのサラサラヘアになるんだってオエー飛び出すハート

まだ使ってないから使用感わからないけど、仕事の休憩中に使うのが楽しみハートのバルーン

香りも色々あるし(無香料もあるよ)気分や体調によって変えられるのいいよねニコニコ


あとは簡単にメイク直しできるようにこちらも〜驚き本当暑くて溶けるのよメイクが←



購入品はそんなこんなでしたー♡

でもってバースデイのmamarakuまたやってくれちゃってます←

ディズニーコラボ!!

これは可愛すぎるでしょ!ミニーちゃんのプルオーバー絶対買う目がハートキューン


マリーちゃんとか学生の頃流行ってたけど、またリバイバル?

買いに急がねば。←


ではまたねー目がハート飛び出すハート