こんにちは!

保育園のトラブルで荒んでおりますたが←

日常のこともまとめて残しておきます✍️


息子は先週運動会がありました指差し

いや〜白熱した←私が。


ずっと練習では2位だった徒競走が、本番では1位をとれて!!ビデオ撮りながら叫んでた←

(恥ずかしい親だ🤦)


娘は

息子の運動会だから、今日は可愛くしていくね!

と気合い十分で挑んでいましたグッ

(プリンセスのスカートめっちゃ目立ってたわ)


学校で保育園のお友達(優しい子たち)にも会えてルンルンルンルン

でも途中飽きちゃって、他の学年の時はうさぎ小屋行ったり体育館でブリンバンボン踊ったり、ひたすら蟻捕まえたりしてたもやもや


とりあえずまた一つ無事に行事が終わってよかった〜バイバイ次は娘の懇談会。またか…←


で、この間は子供の日に遊ぼうと思ってseriaで買っておいたこちら↓だいぶ寝かせてました(笑)

ハンドメイドベイカリーシリーズでお家ワークショップを開催指差し飛び出すハート

前にmashumaroちゃんがブログで紹介してて、私も真似っこさせてもらったよ〜♡


ハンドメイドコーナーのドール服?のあたりにあったよニコニコ

購入したのは食パンとメロンパンを2つずつ

(違う種類は喧嘩の元なので←)


一つのキットで大きいメロンパンとミニメロンパンが作れます飛び出すハート

※ポーチにする場合はファスナー、クッションにする場合は綿が別途用意が必要ですびっくりマーク


子供達に裁断してもらったり…

糸通ししてもらって、

布を中表にしてまち針で留めて、チャコペンで点線を書いてあげたらその上をゆっくり縫ってもらうだけにっこり


裁ち鋏で布以外を切らない!

針の先は痛いから触らない!

針をお家(針山)に帰してから出歩く!

など…いくつかお約束事を伝えていざ🧵🪡


針を刺したらスーッと糸を引っ張って、

出てきた場所のお隣からまた針を刺して…スーッの繰り返しびっくりマーク

縫い終わったらひっくり返りして綿を詰めて、返し口を閉じて完成指差し飛び出すハート簡単!


自分たちの手で完成させました赤ちゃん泣き

縫い目が大きくて外に出ちゃったり、形が少し歪だけど初めての作品にっこりよくやり遂げました

最後まで頑張ってえらい!


午後はレンタサイクルのある交通公園へ🚲


16インチの補助輪付き、補助輪なしどっちもチャレンジしたけど…まだ力がないから自転車が重いって驚き

それにハンドルコントロールがあと一歩って感じかな〜アセアセ

息子よりも体幹しっかりしてるし、多分早く乗れるようになりそうだけどね。本人やる気もあるし←


息子は試乗したら24インチが良さそうだったので、誕生日プレゼントは急遽自転車に変更になりましたグッ


速度メーターが腕時計にもなるやつ?が気に入っていたのでこのどちらかになりそうです♡



あとは色々食べたものとクールリングが欲しくてパト、ついでにしまむらカービィ。

マックでコリラックマ!詰め込みすぎ

しまむらで靴下買ったりディズニー可愛かったり


スパセは色々買ってて↓
息子の帽子、この色味めっちゃ可愛い♡

 
小学生男児、まじで傘に穴開けてくれちゃうのねちょっと不満ちょっと意味わからないけど←

穴が開いてちゃ本末転倒なので、シンプルで軽めな傘。本人に選ばせました指差し大事にしろよ!
娘、チワワのあかちゃんが欲しいって←
7月誕生日なので誕生日プレゼントです(安っ)
あと自転車も買う予定
息子は去年のクリスマスあたりにも欲しがってたこちら↓やっぱり欲しいみたいなので誕生日プレゼントに追加
(運動会の徒競走、一位🥇だったのでね!ご褒美も兼ねて)
こんな感じで探してましたおいで
それではまたねー♡