こんにちは花

今日も朝からむしむししていますねぇ

 

夫は朝から毛を刈りに山へ…じゃない美容院へ行きましたハサミ

 

ディズニーに行く前日飲み会なんだって。

仕事の付き合いだから仕方ないけどさ。

普段は夫が飲み会の日は、

子供たちと外食したりピザ頼んだりしちゃうんだけどね指差し

ディズニーでピザ食べる予定なのよね←

かといって前日にお寿司とか食べてお腹壊したら大変じゃん?

だから家で冷中パーティーでもするわグッ

(麺だけゆでて、自分で好きな汁と具をセルフでのせてもらう

私の超手抜きパーティーね。)

 

私は今治療中でお酒飲めないから飲み会も断っているのにさ。

 

いや本当仕方ないってわかってるんだけど

夫には夫の社会があるからね

いやでも本当に←しつこい

 

私の知り合いにさ、妻が妊娠中なのでお酒は断ってます!っていう勇者がいてね昇天

実際に卒乳(1歳4か月くらいっだったかな?)まで禁酒してて

会社の飲み会でもノンアルで参加してて、

卒乳した記念に長い間ありがとうって二人で乾杯したんだってさ~愛

 

凄い愛だなって思ったわ。愛愛愛

妊娠中はいつ何時なにがあるかわからないから

いつでも車を出せるように(本当そうだよね)

産んでからは赤ちゃんのお世話はもちろんのこと

奥さんが産後大変だから自分が家事をできるように(尊敬)

授乳期は食べるものとか気を付けることが多いから(人生2度目なのかな?)
 

どうしても手伝う的な立ち位置になりがちだけど、

自分も一緒に手も目もかけて育てている、

奥さんのことも考えられて実践しているって凄いね拍手

どうやって育ったらその考えになるんだろう

お父さまが素敵な方だったのかしらハート

 

世の中には色んな愛情の形があって我が家はこのパターンではなかっただけと

思っているけど、勿論他の形で愛情をもらっている(はず)

ちゃんと毎月お金を稼いでくれるしね、ね!指差し

 

私っていつも話がそれるんだよね←

そして我ながら話が長いといつも思う。絶望すんません

 

もうこうなったら買い物して気を紛らわすしかないよね爆笑

とりあえずシャトレーゼ行ってアイス大量買いして

スタバ行ってフラペチーノ飲んで、

子供たちとお菓子パーティーでもしようかな←

(なんでもパーティーいいがち物申す

 

ディズニー用に買ったモバイルバッテリーが届きました飛び出すハート

 

炎天下で使うから黒だと暑いかな?白だと汚れるし

モカが良かったけど売り切れ…ということでグレーにしました

マットな質感でとても良きです拍手

スマホ4回充電可能、ライトニングケーブルとmicro USBがついていて

付属でタイプCのカードもあるので便利です♡

 

男性が持ってもオサレだと思われます!

 

 

 

昨日ふらっと立ち寄ったドンキで娘の靴下を買いました(激安)

娘に選ばせたらどっちも黄色…!

 

 

今15.5cmくらいなんだけど、やっぱり女の子って足が薄い?

骨っぽくないし小さいよね。全体的に柔らかいし←

 

同じ時期、息子17cmくらい履いてたからすごく小さく感じる

(しかもすぐ靴ボロくなるし、足もくさくなるし←)

女子も足臭くなるのかな…不安不安不安
 

さて出かける準備するぞぞぞぞぞぞ