こんばんは!
吉祥寺プライベートネイルサロンpintネイリストの 野村ひかりです。*自己紹介はこちら



もうすぐGWですね\(^o^)/

大型連休になる方も多いようでうらやましいです♪

お出掛けや旅行の際は、是非かわいいネイルもお供させてください~(^ ^)



と言いつつ、今日はノーデザインのご紹介です。

ケアをするだけでも綺麗なお爪になれますよ~というお話(^o^)/




さっそくお写真で☆
{80C29258-DDE9-4E08-B721-E26EFB53F010:01}


上はジェルオフ直後のお爪。

白く乾燥した甘皮が張り付いて、さらに爪横の皮膚も固く角質化しています(>_<)

長さ・形もアンバランス…




そして下の写真は、ウォーターケア・ファイル等の下準備を経て、透明のジェルを塗ったお爪です。

見るからに清潔感がありますよね♪

甘皮スッキリ、潤いの感じられる指先になりました(^ ^)

時間にして、両手で45分~60分くらい。



何も色がついていなくても、この『お手入れしてます感』ってすごくオシャレだと思います♪




あとは毎日ネイルオイル&ハンドクリームで保湿して頂ければ、このキレイな状態を長持ちさせることができます(^ ^)

毎日というか手を洗う度にです。
お風呂上がり(寝る前)は必ずです!笑

イメージ的にはオイルを爪周りにつけて、さらにクリームでふたをする感じです(^o^)/



乾燥は健康な地爪にとっても、ジェルネイルにとっても大敵です。

保湿することによってジェルのもちも良くなりますよ♪



とは言え、それを習慣にするのってなかなか難しいんですよね。


オイルを洗面台に置いたり、ポーチに入れて持ち歩いたり。

すぐ手の届くところに置いて、目に入ったらとりあえずつける!というところから始めてみるといいかな~と思います♪


実はわたしもこまめな方ではないのですが、この目に入ったらとりあえずつける!を始めてからいい感じに続いています。

試してみてください~♪



以上、健康キレイなお爪の為のケアのお話でした(^o^)/






簡単ご予約フォームです。

◼︎090-9245-7066
留守電の場合はお名前、ご用件をお願い致します。
折り返しご連絡させて頂きます。

24時間いつでもご連絡ください。


【ネイルサロンpint】
*営業時間10:00~21:00(不定休)


・Instagram→@pint_nail_nomura

・nailbook→@pint_h

・girlspic→@pint_h