リンパの流れを良くしましょう! | 豊橋 曙 美容院 ヘアサロン 《...and tomi アントミ》

豊橋 曙 美容院 ヘアサロン 《...and tomi アントミ》

人と人。髪と人。美容という仕事を通じて、何かもっと出来ないか?をテーマに『...and tomi アントミ』が7月16日にOPENしました!!
...and tomiの魅力をブログで皆様にどんどん伝えて行きます!!


豊橋・曙町にある美容室
『…and tomi』アントミ
丹羽ようこです!!

TEL⇒0532-47-0505


今日はせいこさんと一緒にリンパケアの講習に行ってきました✨

{FC3E9D1C-848D-40BE-BCE5-0C3160B3C129:01}


リンパって少し前からよく聞くようになりましたよね?


今回は体全体というよりも、頭皮中心のお話だったのですが、今、東京などでは、育毛外来や頭皮ケア中心のクリニックがとても増えてきているそうです💆❗️


それぐらい今、頭皮ケアが注目されてきています❗️


その理由は、体全体のリンパが首から上に集中しているから❗️


頭皮のリンパの流れをよくすることで、全身のリンパの流れを作り出してくれるんです🙌✨✨


そして、頭皮のツボともリンパは関係しています❗️
なんと頭皮にあるツボは100以上…


私も最初は、頭皮にリンパが多いことや、ツボとも関係していることを知ってビックリでしたが、よりリンパに興味が湧いてきました👍✨


気になる方はぜひ一緒にお話ししましょーう🙌💗


{395C44D5-633F-49A6-B8AF-79E973701BCB:01}