こんにちは(^^)
 
東北は宮城県出身、現在沖縄県在住
3歳と1歳の娘の母♪
2018年4月から
CEOキッズビジネスプログラム講師として始動❣️
金城日菜(きんじょうひな)です。
 
 
今日は先日夫婦間で勃発した
「自撮り論争」をご紹介します。笑
 
***
 
私はこれまで
意識的に自撮りの写真を載せてきました。
 
 
もちろん、最初はめーーーーちゃくちゃ抵抗ありました。。
 
 
自撮りを撮って載せる人は
綺麗で可愛くてオシャレで
自分に自信がある人だ
 
 
という認識が自分の中にあったし
 
 
知り合いが見たら引かれないかなー?💦
 
 
と言うビビリもあった。
 
 
そして私の顔は
「誰かに似てる!」と言われることが一番多い
ザ*平均的な顔。笑
 
 
それなのにどうしてあげるようになったのか?
 
 
その理由は
 
 
・ブログを書いている人がどんな人か、私だったら知りたいし知ったら親近感が湧くから。
 
 
・自分を広く知ってもらう上で、顔の印象ってとても大事だと思うから。
 
 
・良くも悪くも全て私。これからはそんな自分でありたいから。ブログやSNSでもそうしていきたい。信用は嘘をつかないことで築かれていくものだそうなので。
 
 
・自分の写真を撮ろうと思うと少し背筋がシャキッとして意識があがる。いつも見られているという状況を意図的に作れる。←追い込まれるとやる気が出るので笑
 
 
こんな感じでした。
 
 
でもね、旦那さんに私のブログを紹介した日
「ひな、どうして自撮りをあんなに載せるの?
知ってる人が見たら
うわっって思うと思うよ‥。。」
 
 
と言われました。
 
 
その時私は
なーるほど!とはいかず
これまで苦労して自分を慣れさせてきた
自己アピール方法を
完全否定された気分で
すごく嫌な気持ちになったのです。
 
 
あなたは何も知らないじゃない!とね😅
 
 
でもね、気付かさせていただきました。
 
 
私は完全に「外面用」の写真を撮っていた。
だから一番近くにいる夫はとても違和感を感じたのだとね。
 
 
でもビジネスやるなら「営業用」的な顔の方が
必要じゃないか?とも思ったんです。
 
 
ビジネスにプライベート感は必要なのか?と。
 
 
あとね、夫からもう一言。
「これからヒナがやっていくことは近くの人と繋がっていきたいんでしょう?その人たちは、これまでの自撮り写真見てホントに親近感を持つかな?」
 
 
さっすが。いつもなかなか鋭いんですよ。
私の夫♪
 
 
これにはうーん、たしかに。
と思った訳です。
だからすごく迷って答えが
なかなか出せなかった。
 
 
で、ここ数日そのことについて考えてきて
今日自分の中で解答を出そうと思っていたら
お友達のゆみちゃんのブログ内容がシンクロ♪
 
 

 
 
で、背中を押してもらえた気分になりました。
 
 
特に共感したところは、
顔には全て出る、以降の文。
ゆみちゃんの温かい文章に
私の悩みも癒され、解消してしまいました✨
 
 
 
私はこれからも自撮り載せていきます!
やっぱりメリットをすごく感じるから!
私、これからも自分と向き合いたいから!
 
 
また、どう取られるかはどうしようもできない!
どう取られるかを気にしていたら何もできない笑
私の印象、雰囲気、文から伝わるものはきっと
人それぞれ。
これからも
読んでくださるあなたにお任せいたします♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
 
ここにいても
世界中の人と繋がることができる
インターネットの世界。
 
 
そんな可能性のある場所で
少しでも多くの人に私の思いと表情をセットで
お知らせできるなんて
質のいい出会いがあるに決まってます。
 
 
だけど、自撮りありきではなく
やっぱりブログは
内容を濃密にしていきたい。
誰かの役に立ちたいから!
そしてそれが今私すごく楽しいから!
 
 
と。こんな文を書いておいて
今日は自撮り載せません笑
 
 
実は年末からの家族インフルリレーで
ついに私までやってきたーちーん。
疲労困憊のおばさん。
誰か‥見たい‥?笑
 
 
さっき試しに自撮りしてみたら
幽霊かと思った
 
 
別の機会に今度ネタとして載せよっかな〜
 
 
でもね、驚き。
さっき熱を上げるのをサポートしてくれる
レメディー「ベラドーナ」を飲んで
「早く熱あがれー♪」と楽しみにしてたのに
 
 
 
上がるどころか下がってきて
治っちゃいそうです♪
私の治癒力バンザーイ!
 
 
 
私はボルト並みに優秀なアンカーだった。
明日華麗にフィニッシュ決めてみせます。
 
 
 
ではまた♪
ひーなー*