2022年2月初週の採卵日当日。

 

生まれて初めての採卵や全身麻酔やアレコレを経験。

無事採卵が終わり、身体の不調も幸い全くなし。

私の目が覚めるまで近くで時間つぶしをして待ってくれていた夫と合流し、

採卵結果を聞くために診察室へ。

 

採卵結果は…

 

 

 




 

 

 

 



 

 

 

 

31個。

…え?

さんじゅ…?

 

思わず声が出た。

先生に聞き返す。

採卵って、一度にそんなにできるものなのですか…?

以前の説明でも、私の採卵の治療法は最大MAXまで採卵する方法ではない旨の説明を受けており…

その際の例でも、10個とか15個とかその程度の説明だったので、

まさか20個台を超えて30個近くも採卵できるとは予想だにせず。

 

とにかく、まずは想像をはるかに超える卵子が育ち、

無事採卵できたことが何よりの結果ラブラブ飛び出すハート

 

そしてそれと共に、夫の精液のデリバリーも無事に完了しており(ヨカッタえーん)、

精液の所見についても説明を受けました。

 

・運動率73%→以前の検査より改善◎

・精液量3.0ml→精液量は以前から問題なし

・精子数11×5乗/ml→相変わらずの少なさ

 

無事、顕微授精も完了したとのこと。

運動量が改善していたのは、夫にとっても嬉しいニュースに照れ

 

次は2日後にクリニックへ電話し、受精卵の状態を教えてもらうステップに進みます。

ちゃんと正常に育ってくれるかな…ドキドキ。