2021年9月。

 

 

タイミングを見計らい、いよいよ初めての人工授精にトライすることに。

人工授精に向けたアクションは下記の通り。

 

 

 

①排卵しそうな気配を感じたら、排卵予想日の1週間くらい前に受診

②排卵日を見極めてもらい、人工授精の日にちを決定

③決めた日の朝に夫の精子と共に受診し手技を実施

 

 

 

女性側は人工授精に備え、2度の受診が必要なわけですね。

私はコロナ以後ほぼ在宅ワークなので、

なんとか時間を縫ってこっそり(?)平日でもクリニックを受診しやりくりしていました真顔

比較的融通がきく環境に感謝お願い

 

それでも改めて、女性側の負担たるやなかなかのものチーン

 

人工授精に向けて時間もお金も割いて準備している中の事件勃発。。。(後編へ)