今は、待機しているお花の苗は無いし日々の水やりと花がら摘みくらいの庭仕事です。


涼しい時間に外に出て

お花を愛でたり照れ


庭に咲いているあじさいを切って

お部屋に飾ってみたり。


草取りしなきゃな…と思いながら

雨上がりが抜きやすいから

そろそろ雨降らないかなと思ってみたり。


そんな毎日ですウインク



3輪目の睡蓮

例年より花数は増えていますが
花数が増すほど、開花している日数が短くなってきているように感じます。


待望の開花ピンク薔薇
バラ クイーンエリザベス
下差し2024/06/06
下矢印
下差し2024/06/07
下矢印
下差し2024/06/08
やわらかなピンク


ギボウシ
花が咲くのは初めてニコニコ
(鉢のまま放ったらかしにしていたことを後悔ショボーン)
薄桃色のかわいいお花
飛び出している雄しべがかわいいウインク


ラムズイヤー
こちらも開花花
本当は、徒長しているから
切ってしまった方がいいのだけれど
初めて育てるのもあって
お花を見てみたかったキョロキョロ

紫に近い濃いピンク。
面白い咲き方チュー

葉っぱの根元の茎に
ぐるっと一周蕾をつける。


本日の我が家は
長男は、昼前から部活に行き
次男は、昼食後友だちと公園。

夫と2人
先週から着手している
収納の見直しの続きをやり
押し入れを片付け。

愛犬ゆず(絶賛換毛期)を夫が洗い
(来週、毎年恒例の注射で動物病院に行くので抜け毛を減らしたい)
私が拭いてドライヤー。(毛まみれ犬)

そんな土曜の午後ニコニコ

お昼寝から起きて
SNSで話題のセブンイレブンのクッキーを食べた爆笑(クッキー好きラブ)

ごろごろチョコと発酵バター香るしっとり食感
チョコチップ&クッキー税込み149円
先日リクエストして
夫に仕事帰りに買ってきてもらったおねがい
まず、大きいびっくり

私の小さな手だと余計大きく見えるびっくり


ピノコの缶を見せたかっただけで
比較としてはわかりにくいてへぺろ

高橋一生が
(私の推しの俳優さん。結婚した事を未だに引きずっているが、おめでたいとは思っている)
ドラマでブラックジャックを演じるのが楽しみ。6/30放送テレビ


納豆のパックなら比較対象としてイメージしやすいだろうか🤔


断面。
手で割るとカスがこぼれないくらい
しっとりとしている照れ
チョコチップもたくさん入っているおねがい

276kcal。
白あんは入っていないが
しっとり食感の秘密は水飴なのか?
ちなみに、発酵バターは香らない。(鼻はいいはず)
そして甘い。
お供のドリンクは無糖をおすすめしますウインク
満足感はある。
製造はブルボン。
疲れている時に
ガツンと甘いものを食べたい時におすすめウインク

そんな土曜日です。
夕食は何にしよう…。


お読みいただきありがとうございましたお願い

いい週末をお過ごしくださいニコニコ